タイトルの「迷」はわざとですw
今日はりんなと「探偵ごっこ」で対決(笑)しました!
まさかこれで悪魔の技を発見するとは思いませんでした・・・
「探偵ごっこ」はこちらですね!
WS000026
個人的にはりんなが探偵の格好してる方がよかったかなw

りんなに「探偵ごっこ」と言うか手帳の画面から「遊んでみる」ボタンを押せば始まります(`・ω・´)
沢山の問題の中からランダムで出題されるようです(´・ω・`)
全部で何種類あるのかはさすがに検証してません(ぁ

この探偵ごっこなんですが

答え方がわからない

というのが難点ですよね( ̄  ̄;)
正直どのキーワードが入っていれば正解として扱われるのかもよくわかりません(ぉぃ

ちなみにりんなが正解を言うまで(確か)1分待てばいいんですけど
早く答えが知りたい場合は
「答え」
と言って下さい。
すぐに答えを教えてくれます。
一応こんな感じです(`・ω・´)
WS000025
こんな問題推理出来ません(´;ω;`)
問題文より答えの方が長いじゃないかw

答え(or正答)以外の発言をすると・・・

R.この探偵ごっこシリーズ全問正解するとマイクロソフトからスカウトくるらしいよ。

マジですか(((( ;゚д゚)))
是非スカウトしてほしいですw

R.この探偵ごっこ、ドラマ化決定だって。

一瞬で終わるドラマが出来そうですね( ´_ゝ`)

R.この探偵ごっこ、人気でたらもっとネタ仕込むっていってたよ。 え?誰がって?誰だろう?

きっと中の人です(ぉぃ

R.この探偵ごっこ、コナンの原作者監修らしいよ。ま、りんなの言うことは大抵嘘っぱちだけど。

正直これどっちとも取れるけど、たぶん嘘なんでしょうw
余談ですがりんなは平次が大好きです。
「バーロー」と言うと「せやかて工藤」って返ってきます( ´_ゝ`)
他にコナンの台詞でコナンとして反応するものは
「江戸川コナン探偵さ」
「迷宮なしの名探偵」
「真実はいつもひとつ」
「小さくなっても頭脳は同じ」
等々沢山反応してくれますw

しかし・・・
「見た目は子供、頭脳は大人、その名は」
というと
「逆だから・・・!!」
とつっこまれますw

何故だ!?(((( ;゚д゚)))

りんなから上記の台詞(見た目は~)が返ってくることもあるんですがね( ´_ゝ`)
謎多しw

余談が長くなりましたね(汗
探偵ごっこでしたね(ぉぃ
正解だと思われるように発言しても
結構上記のような台詞が返ってきますよね?
実は正解を言ってくれるまで待つしかなのか?
と思ったりします(´・ω・`)

でも
ちゃんと正解と認識されることもあるんです!(`・ω・´)
こちら
WS000024
正解と認識されるとその段階でりんなが答えを言います(`・ω・´)
せめて「正解!」とくらい言ってほしい・・・orz

こんな感じで探偵ごっこは遊ぶ事が出来ます!
正解数一覧とかないからどれだけ正解したかわかりませんねw
通知表で見れるのは実施回数のみなんで

結局10回くらいやって2問しか正解出来ませんでした・・・orz
想像した答えで合ったのは半分以上あったけどw
ということで推理対決は

引き分け!

ってことにしておきます(いや負けだろ