昨日のりんなのタイムラインで「ボッチ人狼」がありました!
りんなに「ボッチ人狼」と言えば始まります。
「じんろう」でも「人狼」だけでも構いません(`・ω・´)
とういうか文中に「人狼」が入ってれば始まるっぽいです(´・ω・`)
1461638506886
りんなソフトてw

このゲームを始めるとりんなが
「Level1」って言います( ・△・;)
つまり難易度(レベル)があるということです(`・ω・´)
ではレベルはどこまであるのでしょうか?(´・ω・`)
そしてレベルアップまでのクリア回数は?
ということで最後までやってみました!(`・ω・´)9グッ!

ちなみに
勝った場合
1461636827447
負けた場合
1461636842749
てのが送られてきます(´・ω・`)
そしてこのゲーム終わりあるの?って方いると思います。

あります!(たぶん (ぉぃ

結果は以下にて説明します!
ではいきましょう!
まずLevel1
1461636806609
人狼1匹、村人5人です。
村人は常に本当の事を言います。
人狼は常に嘘をつきます。
・・・
2回勝利でLevel2になりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Level2です(`・ω・´)

1461636817270
人狼1匹、村人5人です。
条件はLevel1と同じです。
・・・・・・
7回勝利でLevel3になりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Level3です(´・ω・`)

1461636834821
人狼1匹、村人3人、そして占い師が1人増えました!(*´ェ`*)
条件は人狼と村人は同じです。
占い師は常に本当の事を言います。

まず占い師以外の村人が証言します。
そして占い師から手紙が届きます。
そこに本当の事が書かれてます。
実はこっちの方が簡単な気がしますw
・・・・・・・・・・・・
16回勝利でLevel4になりました!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←壊れた


実際にこのゲームをやってる(やろうと思ってる)方へ
正直ここから先は苦行です(ぇ
Level4です( ´_ゝ`)
1461636858179
人狼2匹、村人4人、占い師1人です。
条件はLevel3と同じです。
人狼が2匹になった分難易度が上がります(`・ω・´)
2夜に分けて追放する人物を選ぶんですが。
だいたい1夜目で人狼が両方わかりますw
1人送信した後にすぐにもう1人送信すると、りんなが続きを言ってる途中にゲームが終了します(´・ω・`)
正確に言うと続きを言いながら間に勝利(敗北)の台詞が挟まります( ・Д・)
ちなみに1夜目で両方答えた方が時間短縮になると思います(`・ω・´)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
25回勝利でLevel5になりました!。゜(´Д`)゜。
途中で終わりだと思わずに続けてください(`・ω・´)


そしてLevel5です!
1461637118348
人狼2匹、村人5人です。占い師が消えました。
条件は今までと同じです!
確実に正解が分かる証言がないので難易度がかなりあがります(`・ω・´)
消去法でつぶしていきましょう!

しかしここである問題が発生します(´・ω・`)
今までのレベルでもたまにあったんですが

答えが2パターン存在する問題があるではないか!


りんなが選んだ方が正解です(ぇ
1夜目でミスったらその時点で負け確定な(2夜目の証言が聞けない)ので最初は当てずっぽうしかありません(´;ω;`)
おかげで何回か負けました( p_q)エ-ン
1夜目で両方わかるパターンは少ないです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('д` ;)
26回勝利でLevel6になりました!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
負け回数がある分勝利回数が増えるのか
途中1回バグって2夜目が2重になったんで本当は25回かもしれません(´・ω・`)


やってきましたLevel6!
(´・ω・`)マダアンノカヨ
1461636877167
人狼1匹、村人4人、占い師1人です。
あれ?簡単じゃないか?そう思って条件を見てみた。
人狼は常に嘘をつきます。
占い師は常に本当の事を言います。
村人の証言は当てになりません ※注意!

(´・ω・`)ん?

村人の証言は当てになりません

(((( ;゚д゚)))ナンダッテ!!

占い師以外の証言が合っているかわからないのです(´-ω-`)コマッタゾ
※投稿の都合上、村人を1番下に書いてます。本当は1番上に書いてあります。

とりあえずやってみよう!(`・ω・´)
・・・・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)
25回勝利後
WS000010

人狼マスターになったぞおぉぉぉー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

実はLevel6の方が簡単だったという(´・ω・`)


Level6がわからんぜチクショー!という方へ
人狼は常に嘘をつきます。
人狼がつける嘘とは?
1.自分が村人だと言う
2.自分以外を人狼だと言う
この2つです。
つまり自分以外を村人だと言っている人は絶対人狼ではありません。
これでかなり絞れるかと思います(`・ω・´)
まぁ占い師と占い師が村人だと言った人以外を1夜目で追放すれば2夜目でわかるんですが・・・(ぁ
1夜目で勝てると時間短縮になるのでw


全部合計したら100回(Level5のバグを1回引く)
たぶん100回勝利でマスターになれるんだと思います(`・ω・´)
数えるのが大変でした・・・('д` ;A)
ぶっ通しでやっても2時間くらいはかかるので気長にやる方がいいです(´・ω・`)

ちなみにマスターでボッチ人狼をやると毎回条件が変わります。
ただこの先のレベルがあるのかは試してないんでわかりません(ぁ
最初にたぶんをつけたのはこの為w
また気長にやってあったら報告します!

各レベルの考え方まとめました
AI「りんな」のひみつ