前に車で使ってたFMトランスミーター
使いみちがないなぁって思ってたんですが
以外なところで再利用可能なことに気付きました( ̄▽ ̄;)

これを使ってPCで音楽を掛けて
お風呂ラジオで受信しようじゃないかと思ったわけです(´・ω・`)

まず
3.5mmミニプラグのついてるFMトランスミッター

オートバックスとか電気屋、HCで買えますね。

お風呂ラジオ

電気屋、HCで買えます。

最後にこれ!
シガーソケットを家庭用電源で使えるようにする
コンバータ(たぶん←
ドンキで買えますw

全部揃えたらコストは約4,000円ですね(´・ω・`)
今回はラジオとソケットがなかったので買いました(*・ω・)ノ

使い方はシンプル
PCで聴きたい曲をリストにして掛ける。
FMトランスミッターをイヤホンジャックに挿す。
周波数をラジオと合わせる(被ってないところ)
お風呂へゴー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
以上w

使ってみた感想は
僕の部屋から風呂場が家のほぼ対角側にあるんですけど
電波が普通に届くことにびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ
もちろん家の構造や広さによっては届かないと思います。
その辺は確認してみないとわからないですね(´・ω・`;)
風呂場で響くのでいい感じに聞こえます。

ただ普通に音楽を聴く目的で使ってるので
音質にこだわるのは難しいと思います。
なので低音とかその他気にされる場合は向きません。

あとPC操作が出来ないので
途中で曲を変えたり出来ないというデメリットもありますw

まぁでも捨てるか迷ってたFMトランスミッターに
使いみちが出来たので良かったと思います(`・ω・´)
もし余ってたら試してみる価値はあるかと思います!